和がーるのブログ

お茶と着物が大好きな和がーるのつぶやき。

おわりのはじまり。

皆さんこんばんは。
更新に少し間が空いてしまいました( ;∀;)
すみません。。。


10月のお稽古も無事終わりました~✌️
基本的に私は1回のお稽古で、
お炭、お濃茶、お薄の3つをさせてもらっています。
いつもどこかのタイミングで
『手が自然と動く』ことに感動しながら
お稽古頑張っています😃♪
お茶をされている方なら共感することが多かったはずの、
『日日是好日』の本や映画でもその事について
描かれていました( ^ω^ )
本当に自分で体験してこそ、
その感動が味わえます!!


本来なら、6月にアメリカで開かれる茶会に参加させていただいて
様々な学びを得るはずだった2020年。
コロナウイルスが本当に憎いです。。。
でも、コロナウイルスだからこそ
マスクなしの生活のありがたさや、
普通に生活が出来ること、
仕事があること。
本当にありがたいです。
もちろん、お稽古が出来ることも
本当に本当にありがたいことです🥺♥️
この気持ちを常に胸に、
そして一つ一つの行動に気持ちをいれたいです。





それではこのへんで。






明日もよい日になりますよーに☆ミ




📷:月心 糸菊